AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

5/2(土)に聴くTBSラジオの番組

8:30~13:00 土曜ワイドラジオ 永六輔その新世界
 ゲスト 話の特集松島トモ子さん 交流録:豊竹咲太夫さん
     午後:若山弦蔵さん
 
#  松島トモ子さん:  
#   最近よく出演されます。
#   ご自身が見て聞いたことを、土曜ワイドで紹介するのが恒例となりました。。
#   素敵なご高齢の方を紹介し、また永さんを泣かせてくれるのでしょうか?(笑)。
#    
#  豊竹咲太夫さん:  
#   この番組によく出演される、文楽のお方。
#   文楽の魅力から、関西と関東の文化の違い、そして野球のお話まで…
#   話の幅は広いです。
#    
#  若山弦蔵さん:  
#   第一土曜日恒例のゲスト。
#   ゆったりとした音楽を×、土曜ワイド異例の時間です。
#   もちろん、弦蔵さんの低音トークも魅力です。 

13;00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど
 テーマ『プレゼントの応募メール、読みますII
 
#  先週のスペシャルウィークで、キーワードプレゼント企画がありました。
# その応募メールに添えられた、メッセージを紹介する企画です。
# 前回のスペシャルウィークのときに、好評だった(?)ようで、二回目です。
# とくにテーマはなくフリーメッセージなので、ふつおた特集…
# かと思いきや、前回は結構レベルの高い内容が紹介されてましたよ(苦笑)
 
17:00~17:15 中野浩一フリートーク

18:30~19:00 田中みな実 あったかタイム 
先週のゲスト:重金敦之さん(フードジャーナリスト)