AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

7/26(土)に聴くTBSラジオの番組

8:30~13:00 土曜ワイドラジオ 永六輔その新世界
 ゲスト 午前中:松島トモ子さん 午後若山弦蔵さん
#  トモ子さんはよく出演されます。
#   テーマを自分で考えて、レポート的な報告、毎回楽しみにしています。
#  午後の若山さん、最終土曜日にゆったりと音楽を紹介する
#   月イチ恒例行事です。
 
13;00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど
 テーマ『修理天国 ~ 直しながら使っているもの、ありますか?』
#  久米さんがかつて「料理天国」というTV番組でレポーターをされてたそうで
#  その「パクリ」で、今週はこのテーマだそうです。
#  使い捨て、修理しづらいものが増えた昨今、いまでも修理をして使うもの
#   は…ということを募集するようです。
 
17:00~17:15 中野浩一フリートーク

18:30~19:00 田中みなみ あったかトーク 
ゲスト:辻仁成さん(4週中?1週目)
# 通常は4週単位で、TBSアナウンサーがゲストなのですが
# 岡村さんは先週2週目でとりあえず終了、今週は辻さんが出演になるようです。