AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/28(土)に聴くTBSラジオの番組

8;30~13:00 土曜ワイドラジオ 永六輔その新世界 ゲスト:午前中:毒蝮三太夫さん 午後:若山弦蔵さん # マムシさんは、平日毎日TBSラジオ「ミュージックプレゼント」で公開放送を # いまでも続けています。土曜ワイドも時々ご出演。 # 弟子(?)のはぶ三太…

9/21(土)に聴くTBSラジオの番組

8;30~12:00 土曜ワイドラジオ 永六輔その新世界 (特別番組放送のため、今週は12時までの放送です) ゲスト:話の特集:松島トモ子さん 交友録:カンニング竹山さん # トモ子さんは、素晴らしい「大御所の方」を紹介することが多いですが、今週は? # 竹山…

9/14(土)に聴くTBSラジオの番組

8;30~13:00 土曜ワイドラジオ 永六輔その新世界 ゲスト:午前:ピーコさん 午後:小林啓子さん # ピーコさんは、よく出ます。永さんが元気か確認しに来られることが多いです。 # 小林啓子さんは、はじめてではないですが、久々だと思います。 13;00~14:55 …

9/7(土)に聴くTBSラジオの番組

8;30~13:00 土曜ワイドラジオ 永六輔その新世界 ゲスト:「話の特集」加藤武さん 「交友録以降」中山千夏さん # 加藤武さんは、10数年前は良く出ていましたが、ここのところ全然出てない… # と思ったら、「小沢昭一さんが亡くなってから二度目」です。 # 千…

ラジオ好きからみた「伊藤美裕のミユダマ」の感想 (その3 美裕さんについて)

「走れ歌謡曲」をたまたまつけていて「偶然」知り、いいなあと思った歌手が伊藤美裕さんです。 ラジオリスナーを長年やっていると、ごくたまに「こういうケース」に遭遇します。 いままででは、工藤静香さん、みのや雅彦さん、川嶋あいさん、等という前例が…

ラジオ好きからみた「伊藤美裕のミユダマ」の感想 (その2 ゲストについて)

今回ゲストとして、3組出演でした。 私はラジオ経由で芸能人を知ることは、ごく稀(テレビはほとんど見ません)なので、今回の3組の方も詳しくは知りませんでした。 まず「ラ・バスガイドス」さん。 バスガイドに扮して、歌謡曲を歌うという、前例のないよう…

ラジオ好きからみた「伊藤美裕のミユダマ」の感想 (その1)

8月31日に行われた「伊藤美裕のミユダマ」というライブに参加しました。 このブログで何度か伊藤美裕さんのことを記事にしており、「どうして知ったか」という経緯についても書いていますが、「本格的ライブ」に参加するのは初めてでした。とてもよかったと…