AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

9/28から始まる、永六輔さん新番組

昨日9/26(土)をもって「土曜ワイドラジオtokyo 永六輔その新世界」放送終了しました。永さんの番組らしく、明るい放送終了でした。
しかも最近にしては珍しく、永さんお元気でした(笑)
1991年春からほぼずっと聴いていた私にとって、感慨ひとしおでした。
永さん土曜ワイドは、かなり以前のコーナー、出演者で結構思い入れのある
ところが多数あるので、機会があったらどこかで紹介できたらと思います。
 
そして明日からは、さっそく永さんの新番組
毎週月曜18:00〜19:30 「六輔七転八倒九十分」
がスタートします。
基本的には「土曜ワイド」を継承した番組だということだそうで…
「明解さんちゃん」「音のペダル」「野坂昭如さんからの手紙」
のように、そのまま引き継ぐコーナーもあるそうです。
 
もちろんゲストも多数出演される予定で
あすは、大橋巨泉さん、松島トモ子さん、山田雅人さん
だそうです。
 
ラジオの楽しさを教えてくれた永さんの番組、引き続き続けるつもりでいます。