AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

9/26(土)に聴くTBSラジオの番組

8:30~13:00 土曜ワイドラジオ 永六輔その新世界
 ゲスト 話の特集ピーコさん  交友録ピーコさん&きたやまおさむさん
     午後:三遊亭小円歌さん 
 
 長かった永さんの土曜ワイドラジオ、ついに今週で最終回です
 現在の「その新世界」になってから24年半
 それ以前のを含めるともっと長い期間存在した、永さんの土曜ワイド…
 
 その集大成になる放送のゲストは、まずピーコさん
 永さんのご機嫌伺いとして(とは限らないが)よく出演されました。
 きたやまおさむさん、永さんの主治医(?)のおひとり、また芸能仲間としても
 いい意味でも悪い意味でも、良きゲストとして出演されました。
 午後の小円歌師匠、永さんの「三味線の先生」ですが生徒(?)の永さんが
 「三味線やめた」といって聞かない(?)まあちぐはぐなゲストです(笑)
 
 この番組は永さんのお人柄だけでなく、素晴らしいゲストで持った番組だと思います。
 土曜の放送は今週で終了ですが、来週月曜からは夜の時間に
 永さんの新番組が、さっそく始まります。
 引き続きそちらは、聴くつもりです。

13;00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど
 テーマ『前略 今年も残り3ヶ月です
 
#  9月最終週、今年も残り3か月…
# 今週はそのまんまのテーマです。
# 今年を振り返って、あるいは、今年の残り3か月どうしようか…とか
# しみじみ思い返すテーマではないでしょうか。
 
17:00~17:15 中野浩一フリートーク

18:30~19:00 田中みな実 あったかタイム 
先週のゲスト:日暮有希さん(ウェディングプランナー)
今週も同じ予定です