AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

8/15(土)に聴くTBSラジオの番組

8/15終戦の日が土曜日になるのは、ほとんどなかったです。
というわけで、今週の「土曜ワイド」と「らじなん」は、終戦記念日特集です。
 
8:30~13:00 土曜ワイドラジオ 永六輔その新世界
 ゲスト 話の特集、交友録:きたやまおさむさん
     びっくり箱金子兜太さん、黒田杏子さん
       11時台後半むのたけじさん、松島トモ子さん
      午後:高田みどりさん(の演奏生中継)
 
 8/15 戦争を知っている永六輔さんにとっては、特別の日なのでしょう、
 ゲストが私が知っている限り、この番組になってからは最多人数だと思います。
 ゲストも戦争を知っている方がほどんどで、二度と戦争を起こしてはならない
 ことを、様々な角度から放送するものと思われます。
 
 黒田先生は、この番組は結構お久しぶりかもしれません。

13;00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど
 テーマ『戦後70年スペシャル ~ 海の向こうでむかえた1945年8月15日
 
#  戦後70周年企画
# 海外で終戦を迎えた方は、たくさんいらっしゃいます。
# 今回はそういう方からのメッセージを中心に、海外から見た日本の終戦
# という観点から放送するようです。
# 
 
17:00~17:15 中野浩一フリートーク

18:30~19:00 田中みな実 あったかタイム 
先週のゲスト:吉岡秀子さん(コンビニ記者)
今週も同じ予定です