AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

「広瀬香美 ミュージックwith」 5/3放送にツイッターで参加した感想

昨晩放送の広瀬香美 ミュージックwith」(23:30~24:00)のクイズコーナー
「Questiom with」のコーナーのクイズに、twitterで参加してみました。
ラジオ番組twitterの参加は、これが初めてです。

ツイッターの女王」と言われている広瀬香美さんのラジオ番組なもので、番組ツイッターの書き込みも相当すごいものだろうなあ、と想像していましたが、広瀬さんの公式アカウントではなく、あくまで番組のアカウントなので、自分が想像していたほど、見るのに暇がない、というほどではなかったです。

ただツイッターの書き込みと番組が必ずしも連動しているというわけではなく、ツイッターに気を取られていると、肝心の番組の内容、曲のほうが何が何だか分からなくなる、という難点はありました。

あと(これはある程度予想していましたが)、かなり常連のリスナーさんの書き込み(だと思われる)でほとんど占められており、新規で入るにはわりと辛いものがありました。と言いつつ入った自分も自分ですが、

でもラジオでこういう楽しみ方もありかなあ、と思いました。
また機会があったら、参加してみます。

ちなみに番組ツイッターアカウントは @lucky_kohmiです。
ハッシュタグ #lucky_kohmi をつけて、番組放送中につぶやけば、クイズ以外にも楽しめます。