AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

2014年秋改編以降に聴く【ニッポン放送】の番組

 
定期的に聴く番組は、去年のナイターシーズンオフと同じです。
 
 【月〜金曜】
 18:50頃~18:55頃 「ほろよいイブニングトーク
 (出演:松本ひでおアナ
 毎週ゲスト(原則女性)を招いてお送りする、松本アナとのトーク番組
 お酒とともに…スポンサーが「菊正宗」です。
 *原則毎日聴いています
 
【火曜】
  21:00〜21:30 「小堺一機渡辺美里のスーパーオフショット」 
 (出演:小堺一機さん、渡辺美里さん)
 ナイターシーズン「オフ」に放送される、マンスリーゲスト制トークセッション番組
 小堺さんはテレビでゲスト番組長く担当しているので、インタビューがお上手です。
 
 いまこの番組を聴きながらこの文章打っていますが、
 ゲスト(10月)は、きたやまおさむさんです。
 全国各地でネット放送されてます
 *原則毎週聴いています
 
【水
 (出演:小島慶子さん、ミッツ・マングローブさん
 小島慶子さんとミッツさんの、ゆるいけど結構きついトークが聴きもの。
 小島さんと同じ年なので、親近感あり(?)
 ながらで聴くのには、かなり適している番組だと思っています。
 全国ネット放送しています。
 *原則毎週聴いています

【金
23:30~24:00 広瀬香美 ミュージックwith
 (出演:広瀬香美さん
 「冬の女王」「twitterの女王」などといわれている、広瀬香美さんの番組。
 私は「有名な歌手の番組」は苦手なのですが…
 前番組「ラジオdeフォローミー」で広瀬さんのトークにはまり、いまも聴いています。

 この番組では、twitter限定のクイズコーナーがあり、これに参加しながら番組に参加すると楽しいですが、慣れないと肝心のラジオのトークが分からなくなるという難点はあります。
 全国ネット放送されています。
 *原則毎週聴いています