AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

9/27(土)に聴くTBSラジオの番組

8:30~13:00 土曜ワイドラジオ 永六輔その新世界
 ゲスト 午前中:ピーコさん 午後松島トモ子さん
 
#  永さんのご機嫌伺い、ピーコさんが今週ゲストです
#   何気ないけ含蓄のあるお話が期待できます。
#  トモ子さん、100歳の報道写真家笹本恒子さんを連れてのご出演。
#   笹本さんのお話は、以前からよくされてましたが、
#   実際にゲストとなると、永さんがまた泣き出しやしないかと…(苦笑)
 
13;00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど
 テーマ『私の独り立ち』
スコットランド独立住民投票は、否決されましたが…
#  今週は、リスナーさんの独り立ちについてのメッセージ紹介が、テーマです。
# 
#  先週はお休みだった、彦いち師匠は、今週は出演…のはずです。
 
17:00~17:15 中野浩一フリートーク

18:30~19:00 田中みなみ あったかトーク 
ゲスト:TBS加藤シルビアアナウンサー(3週中3週目)
*この番組、田中アナがTBSを退職する来週以降も続行のようです。
  ただし「アナウンサーをゲストに呼んでトークする」というスタイルではなくなるようです。