AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

9/20(土)に聴くTBSラジオの番組

8:30~13:00 土曜ワイドラジオ 永六輔その新世界
 ゲスト 話の特集松元ヒロさん 交友録以降大橋巨泉さん
 
#  お二人とも少々お久しぶりです。
#  ヒロさんは、総理大臣モノマネが楽しいです。
#  巨泉さんは、日本帰国時に、この番組と
#   日曜の「爆笑問題日曜サンデー」は必ずと言ってよいほど出演されます。
#  最近の政治問題、前回話題になったご自身の病気のお話などありそうです。
 
13;00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど
 テーマ『北海道と私』
#  今週は久米さんが、以前から決まっていた、北海道でのご予定があるそうで
#  札幌HBCラジオからの放送だそうです。
#  というわけで、そのままの、このテーマ。   
# ただし最後は「575で締める」というお約束付です。
# なぜこうなったかは、リスナーさんならお分かりですね(笑)
 
※先週分記事で、北海道からの放送、というのは、今週の誤りでした。
 大変失礼しました。
 
17:00~17:15 中野浩一フリートーク

18:30~19:00 田中みなみ あったかトーク 
ゲスト:TBS加藤シルビアアナウンサー(3週中2週目)
*この番組、田中アナがTBSを退職する10月以降も続行のようです。
  ただし「アナウンサーをゲストに呼んでトークする」というスタイルは、今月で終わりのようです