AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

にち10小田原公開生放送 立ち見見物レポ(その2)

当日の内容:放送聴いていた方はそのままの内容
詳しくは番組ウェブサイト参照
 (10時〜10時30分頃までの「オープニングトーク」は、ポッドキャストでも配信)
 
【個人的な感想】
オープニングトーク:小田原について、たぶん地元でも知られてない話が豊富だった
お出かけリサーチ:会場(外側校庭)の出店の紹介 
さばいてにち10:杉山アナによる、小田原のマニアック(?)な情報紹介
ゲストdeダバダ:ヒューマンビートボクサー Daichiさん
 楽器を使わずに音楽 会場のお客さん&安住さんも参加
 
安住さんが「普段番組聴いてない人には、訳わからないでしょうね」
と言ってましたが、もともとこの番組はそういう番組だと思っており
とくに違和感なく番組が進行していた感じでした。
 

 
番組終了後…
安住さんがスタッフ紹介兼で、ショートトーク
 
放送中(オープニングトーク中)に
 「この公開放送に、他局から忍びでの公開放送ツアー参加者がいます」
と言っていた、B放送のMさん(汗)が紹介されました。
TBSラジオでこの方を知っている方がどれくらいいたか、は知らないですが
私はものすごく知っていた方だったので、大変びっくりしました。
 
もっとも安住さんはTBS局アナにもかかわらず、フジテレビやNHK教育テレビにも出演しているほどですから、これはこれで私は問題ないと思っていますが。
 
その3 に続きます(明日更新します)