AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

3/14(土)に聴くTBSラジオの番組

8:30~12:00 土曜ワイドラジオ 永六輔その新世界
 ゲスト 話の特集山田雅人さん: 交友録以降:豊竹咲太夫さん
 
 ※特別番組放送のため、12:00までの短縮放送です
#  山田雅人さん:
#   競馬や野球などの、イメージ実況ライブでおなじみ。
#   ニッポン放送の出演が多い感じがしなくもないですが
#   土曜ワイドには、ときどき出演されます。
#   今回も土曜ワイド流「実況中継」を聴くことができるのではないでしょうか?
#   
#  豊竹咲太夫さん:
#   文楽の咲太夫さん、永さんとのつながりが強く、よく出演されます。
#   文楽のお話、関西と関東の文化の違いのお話、野球のお話…
#   文楽以外にも幅広い話題でいつも盛り上がります。
 
13;00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど
 テーマ『上野東京ラインが関東文化圏に与える影響。
     また、それがもたらす弊害に関する一考察』
 
#  JRダイヤ改正当日の放送です。
# 首都圏の最大の目玉が、東北縦貫線上野東京ライン」開業です。
# 東海道線と、東北、高崎、常磐線が当たり前のように直通運転開始します。
# そこで、これを機になにか影響はないかということを
# リスナーで考えていこう、という企画みたいです。
# 
# 私は鉄道好きなので、今回の開業でいろいろと言いたいことはあります。
# ただどちらかというと、苦情のほうが多いのですが(汗)
 
17:00~17:15 中野浩一フリートーク

18:30~19:00 田中みな実 あったかタイム 
先週のゲストMC:森田正光さん(元祖お天気キャスター)
           「森田さんのプライベートについて
           と銘打って放送されました。