AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

1/17(土)に聴くTBSラジオの番組

8:30~13:00 土曜ワイドラジオ 永六輔その新世界
 ゲスト 話の特集加藤武さん 交友録道上洋三さん(電話出演)
     午後三遊亭小円歌さん
 
#  今週は3名ゲストです。そのうちおひとりは電話出演ですけど。
#  永さんとゆかりのある方ばかりです。
#  加藤武さん:
#   20年くらい前(永六輔の土曜ワイドが「その新世界」に「なった頃)は
#   よく出演されてましたが…お年のためかもしれませんが、近年は
#   出演頻度が減りました。いまでもお元気で楽しいキャラを披露して
#   くだいます。小沢昭一さんの思い出話で盛り上がると思います。 
#  道上洋三さん:
#   大阪ABCラジオで、長年の名パーソナリティーされてます。
#   関西ラジオ界では、かなり有名な方です。
#   現在は、TBSラジオで道上さんの番組が、ネットされています。
#   今回は、阪神大震災から20周年、ということで出演されるのでしょう。     
#  三遊亭小円歌さん:
#   三味線漫談家、この番組にもときどき出演されます。
#   永さんの三味線の先生ですが、生徒の永さんが
#   「三味線は、やめた」と言って、困らせているというお話は有名です。
#   今回も、素敵な三味線の演奏が聴け、永さんに三味線の誘いを…
#   するだけはするのでしょうね(笑)
 
13;00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど
 テーマ『1995-2015 私のこの20年
 
#  17日の放送日が、ちょうど阪神大震災20周年の日です
# そういうことで、そういえば20年間で何があったかなあ
# ということを思い出していこうというテーマ企画です。
# もちろん、阪神大震災の話もたくさん出てくることでしょう。
 
17:00~17:15 中野浩一フリートーク

18:30~19:00 田中みな実 あったかタイム 
先週のゲストMC:TBS古谷有美アナウンサー
           「TBS一の色気を纏つ、古谷アナのいい女伝説」
           と銘打って放送されました。