AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

奥華子さんの海老名ライブを見た話

現在FMラジオ番組を2本持っている、奥華子さん(以下「華さん」と書きます)のイベントが、近所である…
と番組で告知していたので、行ってみることに…
 
 このブログ、AMラジオについて語るはずですが…
 華さんは、最初AMラジオ番組で初めて知ったので、ここに書かせてください。
 
私はそんなに芸能人のファンではなく、ラジオ番組が好きな人間です。
ただ、華さんは5年くらい前から知っており、ラジオ番組は定期的に聴いています。
ですが、直接見る(ライブのことです)のは、初めてです。
 
ラジオ番組では恋愛相談が多いので、若い人が多いのかなあ、と思ったら…
意外と年齢高い人もいたのですね。
 
【イベントの概要】
2014年3月29日(土) 16:00~16:40頃 (天気:晴れ 風が多少強かったです)
小田急相鉄線海老名駅からすぐ 「ビナウォーク」で開催された「ミュージックディライト」
≪曲名リスト≫
*【M●】は、歌ったうたと順番のことです

【M1】冬花火

【M2】ガーネット

【M3】10年

(おまけ 「MASTのCMソング」)

【M4】ピリオド
【M5】未来地図
 
イメージ 1
私は華さんのことについてはまったく初心者同然で、
曲とタイトルがほとんど一致しなかったです。
 
うたの雰囲気で「あ、これこういうタイトルなんだ」ということは
わかったような、わからなかったような…
 
歌手によって全く違うのですが、
華さんの場合、トークと歌い方の雰囲気がよく似ており
ほぼラジオ番組通りの雰囲気で楽しめました。
お客さんの盛り上げさせ方もうまいです。
最後の握手会は、300名ほどの列でびっくりしました。
 
ビナウオークでのライブは、22回目ということだそうで…
そんなに来ていたのですか、とびっくりしました。
 
華さんのリスナーは今後も続けるつもりなので、また機会があったら行くかもしれないです。
 

(現在放送中のFMラジオ番組)
TOKYO FM  (土)19:30〜19:55 「奥華子 room no 875」
●BAY FM  (日)22:30〜22:56 「奥華子のラガンデトーク
 ※「ラガンデトーク」は、podcastでも聴取可能

 
(追伸)本物のファンの皆様、変な文章ですみません。