AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

8/6(土)TBSラジオで聴く番組

13;00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど 
 
テーマ:『生放送の良いところ・悪いところ、教えてください』
 
先週は「今週のスポットライト特集」で、全編録音放送でした。
今週は、いつも通りの生放送に戻ります(笑)
 
そこで今週は、生放送と録音放送の違い、どっちがいいか、
というテーマになります。
昔のテレビ番組は、ドラマ、CMも含めすべて生放送(にせざるを得なかった?)
のですが、いまはいろいろと機器が発達したもので、録音番組も多いですね。
その功罪について語ろうとしているテーマだと思いますが、この点に関しては
永六輔さんが良くしゃべっていたことなので、やはり永さんが…
と思ったのは、私だけでしょうか?
 
17:00~17:15 中野浩一フリートーク

18:30~19:00 田中みな実 あったかタイム  
先週のゲスト:かじがや卓哉さん(家電に詳しい芸人)
今週は別のゲストの予定です