AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

7/18(土)に聴くTBSラジオの番組

8:30~13:00 土曜ワイドラジオ 永六輔その新世界
 ゲスト 午前:ピーコさん 午後:下重暁子さん
 
 今週は味のあるゲストがお二人。
 最頻ゲストピーコさんのご出演と、作家下重さんのご出演。
 政府は今週安全保障法案を通しましたが、そのことについて
 戦争を知っている永さんとゲストが、深くトークされると思います。

13;00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど
 テーマ『テレビで見たんですけど
 
#  この番組のタイトルは略称で、正確には
# 「ラジオなんですけど、テレビの話を」ということらしいです。
# 最近利用メディアの調査で、テレビ見る人の割合が減ったとか。
# この番組の役割(?)として、テレビで役に立ったことを募集し
# ラジオで紹介する、というのが今週の企画のようです。
# 私は40代前半ですが、とくに子供のころ、テレビで初めて知ったことは
# 多かったと記憶していますが、いかがなものでしょうか?
 
17:00~17:15 中野浩一フリートーク

18:30~19:00 田中みな実 あったかタイム 
先週のゲスト:福田彩乃さん(お笑い/タレント)
今週も同じ予定です