AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

4/19(土)に聴くTBSラジオの番組

8:30~13:00 土曜ワイドラジオ 永六輔その新世界
 ゲスト 午前中きたやまおさむさん 午後:林家二楽さん
#  きたやまさんと永さんの、ちぐはぐトーク(?)は、聴きものです。
#  なんか大人げないトークな感じがしますが、本質は突いています。
#  
#  「紙切り」の二楽師匠、時々ご出演です。
#  ラジオなので、紙切りを見せることは当然できませんが、
#  永さんとのトークの途中で、紙切りはいつもされており、
#  それをリスナープレゼントすることが多いです。
 
13;00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど
 テーマ『あなたの好きな高速道路
#  今月は「あなたの好きなもの」シリーズでテーマを統一しているようです。
#  GWが近いので、車使う方も多いでしょうから、今週は「高速道路」です。
#  マイナー、メージャーと問わず、紹介するはずです。
 
17:00~17:15 中野浩一フリートーク

18:30~19:00 田中みなみ あったかトーク 
 ゲスト:品川祐さん(4週中1週目?)
# 基本的にTBSアナウンサーをゲストにトーク展開する番組ですが、
# 吉木りささん(以前一緒にやっていたラジオ番組があった)以来の、
# TBSアナウンサーではない」ゲスト登場です。