AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

5/23(土)に聴くTBSラジオの番組

8:30~13:00 土曜ワイドラジオ 永六輔その新世界
 ゲスト 話の特集林家二楽さん 交流録以降:小室等さん
 
#  林家二楽さん:  
#   紙切りでおなじみの落語家。
#   時々土曜ワイドに出演され、結構楽しいトークをしてくださいます。
#   そして目に見えないラジオで、目に見えないと意味のない(笑) 
#   紙切りをスタジオで実演し、それをリスナープレゼントするのも恒例と
#   なっています(笑)
#   
#  小室等さん:  
#   永さんと仲の良いフォークシンガー。
#   時々土曜ワイドに出演され、音楽のよもやま話をされます。
#   そして、永さんが元代表で、現在代表を務めている
#   障がい者向け基金「ゆめ・風基金」のお話もあるかと思います。
# 
 
13;00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど
 テーマ『私の五月病 ~ やる気ない人大集合!
 
#  新生活に慣れたこのころによく言われる、五月病
# 今回はその五月病をテーマに、やる気が出ないという話を募集(らしいです)
# メール、たくさん来そうなテーマです。
# ただこの番組のリスナーさんは、レベルが高いですから、ちょっとのことでは
# 採用されないと思いますよ。
 
17:00~17:15 中野浩一フリートーク

18:30~19:00 田中みな実 あったかタイム 
先週のゲスト:ことぶきつかささん(映画パーソナリティー
※今週も引き続きゲストの予定です