AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

1/31(土)に聴くTBSラジオの番組

8:30~13:00 土曜ワイドラジオ 永六輔その新世界
 ゲスト 話の特集猪俣猛さん 交友録以降豊竹咲太夫さん
 
#  猪俣猛さん:
#   ときどきこの番組に出演される、ジャスドラマー
#   永さんとは結構仲良しのようで、毎回軽快な歌を聞かせてくれます。
#   トークも軽快で、今回も楽しみです。
 
#   
#  豊竹咲太夫さん:
#   文楽の咲太夫さんの今年初出演、土曜ワイドゲスト回数結構多いです。
#   文楽、大相撲、関西と関東の文化の違い…
#   いろいろな話題に発展するのが面白いです。
#   ただ毎回必ず、文楽の魅力に関するお話はします。
 
 
13;00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど
 テーマ『頭にくる機械、カチンとくる家電
 
#  先日のゲスト「東大入試を解くロボット」を目指す方が
# 最近の家電が意外と嫌いだそうなので、このテーマのようです。
# 
# 私はパソコン、スマホ、ネットそのもの、が意外とカチンときますけど (汗)
 
17:00~17:15 中野浩一フリートーク

18:30~19:00 田中みな実 あったかタイム 
先週のゲストMC:TBS古谷有美アナウンサー
           「古谷有美の『いい女三か条』」
           をメインに、いろいろな話題で放送されました。