AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

1/18(土)に聴くTBSラジオの番組

8:30~13:00 土曜ワイドラジオ 永六輔その新世界
 ゲスト:午前中鎌田 實さん、土橋素子さん現代美術家:永さんの奥さんの親戚だとか) 
     午後以降:三遊亭小円歌さん
#  鎌田先生は、永さんの主治医?放送中に診察、と意気込むことでしょう。
#  土橋さんは、先週の放送の最初のほうで紹介された方です。
#  小円歌師匠は、永さんに三味線を教えようとしても、
#  ちっとも練習しないというお話でおなじみです。

13;00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど
 テーマキング オブ 和食はこれだ
#  以前「好きな洋食」を募集して集計したら、断然一位はハンバーグでした。
#  今回は「好きな和食」を募集しています。
#  一位は「和風ハンバーグ」になるのでは…という話も、ちらほらでています(笑)

先週、久米さんが急病で番組をお休みしたため、
急きょ「久米宏と私」にテーマ変更して放送されました。
堀井さんと彦いち師匠との二人トークで、結構楽しかったです。
今週改めて、先週予定していたテーマでお送りする予定です。

17:00~17:15 中野浩一フリートーク

18:30~19:00 田中みなみ あったかトーク 
 ゲスト:TBS高野貴裕アナウンサー(4週中4週目)