AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

8/31(土)に聴くTBSラジオの番組

8;30~13:00 土曜ワイドラジオ 永六輔その新世界
 ゲスト:午前が山根基世さん森山良子さん。午後が、若山弦蔵さん
# 山根さんはおそらく初めて、森山さんは…一回でてたような、そうでなかったような。
# 若山さんは、以前放送されていた「バックグラウンドミュージック」という番組
#  を引き継ぐ感じで、「土曜ワイド」毎月最終週に、定期的に出演されています。
 
13;00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど
 テーマ『久米おじさんの子供電話相談室』
#  「こども」はもとより、子供から聞かれた質問に困った
#  「おとな」からも受け付ける「相談室」だそうです。

17:00~17:15 中野浩一フリートーク

18:30~19:00 田中みなみ あったかトーク 
 今週は野球中継のため、お休みです。

ご存じの方も多いと思いますが、永六輔さんの平日10分帯番組
「誰かとどこかで」が9月で放送終了することが番組から発表されたそうです。
46年間、お相手の遠藤泰子さんとずっとコンビで放送されてきましたが、
永さんの体調から、そろそろかなあ、とは思っていました。
残念だけど、しかたないですね。全国各地で永さんの声が聞ける番組が無くなるのは、けっこう痛いです。

なおここで毎週紹介している「土曜ワイド その新世界」は、継続します。