AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

文化放送に永六輔さんが出演していた話

最近、放送タレントの永六輔さんが、文化放送の二つの番組に出演しました。

----------

ひとつは、大竹まことのゴールデンラジオ」

こちらは、TBSラジオの「土曜ワイドラジオ 永六輔その新世界」に大竹さんがゲスト出演されたので
そのお返し?的出演だと思います。

文化放送出演の反響が、TBSラジオにけっこう来ていたということだそうです。

----------

もうひとつが、日曜あさ10時からの「鎌田実×村上信夫 日曜はがんばらない」

こちらは、このご出演のお二人が永六輔さんのお仲間で、なおかつ、お二人ともやはり
TBSラジオの「土曜ワイドラジオ 永六輔その新世界」に出演されることがあるからということで
村上さんが「ゴールデンラジオ出るなら、こちらも出てください」と永さんに交渉されたということだそうです。

----------

浜松町移転後では初めてとのことだそうです。

私は、TBSラジオでは毎週のように聴いていますが、文化放送での永さんの声は初めて聴きました。逆に新鮮でした。