AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5/2(土) TBSラジオで聴く番組

13:00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど テーマ:『 ご新規リスナー調査「あなたは、なんでこの番組を聴くようになったんですか?」』 久米さんいわく、最近この番組のリスナーが増えているそうなんです。 いまTBSラジオで、聴取率調査しなくなったので、実…

4/25(土) TBSラジオで聴く番組

13:00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど テーマ:『祝・北陸放送ネット記念「うちの県には○○がない」』 新今月のラジオ番組改編時から、この番組がMROラジオ(北陸放送:金沢)で放送されるようになりました。 そこで今週は、それを記念して? 「うちの地元…

4/18(土) TBSラジオで聴く番組

13:00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど テーマ:『キャンセルした話・キャンセルされた話』 新型コロナの流行で、観光業などのキャンセルが相次いでいます。 そこで今週は、今の状況下でなにかキャンセルしましたか? あるいは、なにかキャンセルされてし…

4/11(土) TBSラジオで聴く番組

13:00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど テーマ:『実録・我が家の自粛生活』 新型コロナの流行で、東京など大都市圏で「緊急事態宣言」に至りました。 そしてその前から、感染防止のため外出などの自粛を要請されている今日この頃です。 そこで今週は、自…

4/4(土) TBSラジオで聴く番組

13:00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど テーマ:『買占めと私』 新型コロナの流行で、マスク、トイレットペーパー等の買占めが目立ってます。 また去年の相次ぐ台風、東日本大震災のときも、備蓄の名目で? インスタント食品等の買占めが流行りましたね。 …