AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31(土)TBSラジオで聴いた番組 (事後作成)

先週分、多忙のため金曜日までにUPできませんした。 各番組自体はふつうに聴いていたので、事後作成という形でUPします。 13:00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど テーマ:『あなたはいま、何分おいう方も咲きですか?』 東京の桜が満開になる日が近いとい…

3/23 (土)TBSラジオで聴く番組

13:00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど テーマ:『腕時計をしている理由』 最近はスマホ(携帯)で時間を見る人が多いようで 腕時計する人は減った、ということですが 今週は、いまでも腕時計する人に、なぜいまも腕時計をするのか ということを問うテーマ…

3/16 (土)TBSラジオで聴く番組

13:00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど テーマ:『実録 振り込め詐欺やアポ電、そのとき私は』 最近流行っている(流行っては困るが…) 特殊詐欺について語るテーマです。 自分は絶対関係ない!と思っていると、ひっかかかりやすい… 、とよく言われます… …

3/9(土)TBSラジオで聴く番組

13:00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど テーマ:『お世話になった人 べスト6』 年度替わり、別れと出会いのシーズンということで お世話になった人は誰?ということを聞くのが今週のテーマです。 ただ、ベスト1、ベスト3ではなく、あえて「ベスト6」と…

3/2(土)TBSラジオで聴く番組

13:00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど テーマ:『沖縄県民投票に思うこと』 先日の辺野古基地建設の沖縄県民投票を受けて 今週はこのテーマになりました。 結果としては、反対派の圧倒的勝利でしたが… ●県民(住民)投票の実績が少ないこと ●選挙と違って…