AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/24(土)TBSラジオで聴く番組

13:00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど テーマ:『オリンピック中継と国会中継』 平昌オリンピックが間もなく終わろうとしています。 そこで今週は、オリンピックの中継もそうですが 国会中継も含めて、見る、見ない? そしてこれらの中継についてどう思う…

2/17(土)TBSラジオで聴く番組

13:00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど テーマ:『佐川長官への手紙 税金について語ろう』 確定申告のシーズンとなりました。 そこで今週は、税金について言いたいことのメッセージ特集です。 税金がきちんと使われてないぞ…とか、確定申告わかりずらいぞ……

2/10(土)TBSラジオで聴く番組

13:00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど テーマ:『なんとか理性で抑えています』 最先週のゲストが「感情」と「理性」について語る、政治社会学者…という 新たな?ジャンルの方だったわけですが… 今週は、そのためか?こういうメッセージ募集テーマとなり…

2/3(土)TBSラジオで聴く番組

13:00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど テーマ:『自然災害のまっただ中にいました』 最近火山噴火、大雪等自然災害が多く報道されます。 とくに新潟(←この番組放送されてます:笑)での、大雪による電車内乗客一晩缶詰… は結構話題になったと思います。 …