AMラジオ番組を語る

私が聞いているAMラジオ番組関連の話をしたいと思います。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27(土)に聴いたTBSラジオの番組

毎週金曜日に翌日の番組予定を書くのが基本ですが 今回都合で遅れたので、聴いた後に書いています。 8;30~13:00 土曜ワイドラジオ 永六輔のその新世界 ゲスト:午前:松島トモ子さん林家二楽師匠 午後:若山弦蔵さん 13;00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど…

4/20(土)に聴くTBSラジオの番組

8;30~13:00 土曜ワイドラジオ 永六輔のその新世界 ゲスト:十朱幸代さんと大橋巨泉さん ※十朱さんは、土曜ワイドは初なのでは… 13;00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど テーマ「俺んちのレンジ』 電子レンジ、どうやって使いますか、というメッセージ募集 …

小島慶子のオールナイトニッポンGOLD 第二回放送の感想をひとつ

今週の放送で、小島さんは 「タレントさんは、いろいろなテレビ局にでていますよね。でもなにも言われないですよね」 「でもラジオで複数の局に出ていると、(小島さんの場合は)『ニッポン放送に移ったのか』とか言われます。 なんでラジオの場合は、今まで…

4/13(土)に聴くTBSラジオの番組

8;30~13:00 土曜ワイドラジオ 永六輔のその新世界 ゲスト:ナオト・インティライミさんと小室等さん 13;00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど テーマ「あなたの周りのスポットライト』 要は、自分の身近で働く人で、この人は紹介したい!という人を募集する…

禁断のメール…

4/6早朝放送分の小林奈々絵さん「走れ歌謡曲」に、なにげなくメール送ったんですけど… あれ読まれてたんですね。まったくそのつもりはなかったのですが。 http://blogs.yahoo.co.jp/tk0107sk/24257429.html で確認させていただきました。いつもお疲れ様です…

4/6(土)に聴くTBSラジオの番組

明日(4月6日)聴く予定の番組です。 8;30~13:00 土曜ワイドラジオ 永六輔のその新世界 ゲスト:午前がピーコさん 午後は黒柳徹子さん 13;00~14:55 久米宏 ラジオなんですけど テーマ「あなた、”品”はありますか?」 17:00~17:15 中野浩一フリートーク 今…

「走れ歌謡曲」でメール読まれるということは…

みなさんはラジオ番組に投稿することはお好きですか? 私は正直言って苦手です。聴くこと自体は何十年もしてきてますが、いわゆる「はがき職人」という言葉がはやってた頃から、「ラジオ番組にはがきを送る」という発想そのものがありませんでした。 その私が…

意外と動いた今回の番組改編

今週から新年度、ラジオ番組は改編新番組スタートの週です。 今回は、意外とちょこまかと番組が動いた気がします。 まだ把握し切れてなくて、なにがなんだかわからない改編スタートとなりました。 いままでこんなこと、なかったと思います。 まあ私が普段関…